1/13・14開催「目ってなんだろう?~目の仕組みと、全身との繋がりを知る~」

「ただいま絶賛発達中」でお馴染みの灰谷孝さん。

過去2年続けて、我らのKukuna Bodyでの年明け1発目のセミナーを、お願いしてきました。
そして来年、2019年も、灰ちゃんが淡路島からやってきてくれます。

来年のテーマは、ずばり『目』!

灰ちゃんは今年、淡路島のおのころハウスに、めがねやさんを併設されました。

なぜ、灰ちゃんは、メガネ屋さんになったのか???
これが、灰ちゃんからのメッセージです。

・・・・・・・・・・・・・・・
ふつーの会社員だった私が導かれるように発達障害と言われる子どもたちの支援を行うようになって約7年。出会う子どもたちから学ぶからだの仕組み、発達の法則。

だんだんと私はその興味が「大人の発達」と「目の使い方(視覚発達)」に向けられていきました。

そのうち「目の使い方(視覚発達)」は、私自身が人と少し変わった見え方をしていることもあり、独自の研究を始めるうちに、眼鏡の可能性に行きつきました。

眼鏡というと視力を良くするものと多くの人は考えると思いますが、私は【眼鏡は世界を安心安全に見ることを助けてくれる道具】と考えるようになりました。眼の発達のために、幼少期から大切なこと、眼の役割、身体と眼の関係、そして眼鏡の可能性について、みなさんと考えていきたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・

まる2日間かけて、目の仕組みや、役割を紐解きます。
そして、「見え方」がカラダにどんな影響を及ぼすのか?も、考えていきます。

詳細は、こちらのページも御覧ください。
https://myponolife.com/lp/workshop-haitani/?fbclid=IwAR0oOJZfvEDqbJr_RqjYX-mYdDQVFpqV94XylbuXdhfP8F8nyQh-DPro2Wo

<セミナー詳細>

●日時:
2019年1月13日(日)10:00~17:00
2019年1月14日(月・祝)9:00~17:00
※2日目の会終了後に、懇親会(会費5,400円別途徴収)を開催します。(希望者のみ)
●場所:
中目黒カンファレンスルーム(中目黒駅徒歩5分)
https://www.rfe-cr.com
●参加費:59,400(税込)
●申込み期間:
・11/6~12 優待申込み受付期間
過去にKukuna Body主催の灰谷孝さんセミナーにご参加の方
・11/13 20:00 一般申込みスタート
●申込み方法:
こちらのページより、お申込み下さい。
https://ws.formzu.net/fgen/S52743677/